【箕面市】箕面の滝道で火事!現在、現場検証していました。

2019/05/06 06時23分

大型連休も終盤に差し掛かった2019年5月5日の夜、20時頃に箕面の滝道で火事が発生したようです。

いろは坂 on Twitter

箕面駅降りたら駅前で火事だったみたい パトカー消防車数台と規制線 焦げた匂い

阪急箕面駅の前には、パトカーと消防車が数台。
規制線が貼られ、立ち入り禁止となり、焦げた匂いが漂っていたようです。

( ま ^ω^ い ) on Twitter

さっきから軽く10台以上の消防車とパトカーが店の前通過して箕面駅の方へ向かっていってる。滝道で火事か事故かなー?サイレン鳴りっぱなしで怖いレベル😨😨😨

10台以上のパトカーと消防車が箕面の駅に向かったというツイートもあります。

T-suku☆ on Twitter

初箕面温泉で、山火事にあうとかある意味もってるわ笑

音羽山荘の近くから、かなり大きな火の手が上がったようです。

火事があった翌日の早朝、箕面の滝の火事があった現場に行ってみました。
箕面の滝道は、日常が戻ってきていて、すでに何人かの方が滝道を散歩されたり、ジョギングされていました。
音羽山荘大江戸温泉物語箕面観光ホテルの近くにある、ゆずるの足湯の手前には、消防車が待機していました。
さらに滝道を進むと、大阪府警のバイクが停まっています。
警察出火元となったのは、音羽山荘の前にある建物のようです。
音羽山荘立ち入り禁止のロープが張られ、警察官が2名立たれていました。
音羽山荘建物の中では、現場検証が行われているようでした。
音羽山荘出火原因等はこれからわかると思いますが、昨日の火事はすぐに鎮火されたようで、大事に至らず良かったです。
最小限に食い止めて頂いた、警察や消防の方に感謝しています。

楽しい大型連休も終盤。
火の元に注意し、事故等安全に気を付けながら、楽しい思い出を沢山つくりましょうね!

 

火事があった場所はこのあたり↓

(とも)

ジモネタ池田・箕面

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ