【箕面市】続報!吹田市の警察官強盗殺人未遂事件の犯人が隠れていた現場は・・・。【6/18追記あり】

2019年6月16日、吹田市で発生した警察官強盗殺人事件の容疑者の身柄が、17日の朝、箕面市の山中で確保されました。(【箕面市】6月16日に発生した警察官強盗殺人未遂事件の犯人が、箕面市で身柄確保されました。)

身柄が確保されたのは、マックスバリュ箕面外院店から東に向かった所にある、めん処サガミの前を北に進んだ山中のようです。
サガミ空には、ヘリコプターが飛んでいて、
ヘリコプター山中近くには多くの報道陣がいました。
報道陣

参道容疑者が寝ていたであろう場所は、勝尾寺に続く古くからある参道のようです。
参道こちらは、古くからある参道で、勝尾寺まで続いているそうです。
勝尾寺までは、約2.8キロあり、地元では、ハイキングコースとして親しまれているみたいです。
土地勘がある人でないと、利用しないような山道でした。
参道参道の途中にベンチがいくつかあるそうです。
ベンチ警察官から奪った拳銃は、ベンチの下に隠されていた様子。

6月の箕面市は、朝5時には明るくなり、早朝からこの参道を散歩するかたもいらっしゃるようです。
容疑者が寝てる所、通報があり、逮捕に至ったそうですが、おそらく地元の方が散歩の途中に見つけられて、通報したのでは?とのことでした。

(6月16日20:00頃、箕面市内の山中にある防犯カメラに、容疑者によく似た男が映っていたことから、捜査員が周辺を捜索したようです。日の出を待って、山中に入った所、ベンチに寝ている容疑者を発見したとのこと。※6月18日追記。)

容疑者は、近くにあるローソンや、マックスバリュコーナン箕面今宮店(※6月18日追記)でも買い物をしていたようで、さらに大きな事件に至る前に身柄が確保され、よかったです。

場所はこのあたり。

 

(とも)

2019/06/17 10:44 2019/12/18 15:59
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集