【箕面市】悲報!みのおキューズモールにあるマザウェイズが閉店していました。

マザウェイズ(motherways)は子供服の専門店として、最新のトレンドの服や普段着、更には浴衣や水着まであらゆる子供服が揃うアパレルチェーンとして人気で、首都圏を中心にショッピングモール内に数多く出店していました。

その人気ブランドのマザウェイズ(motherways)を運営するマザウェイズ・ジャパン(大阪市)と関係2社が6月30日に大阪地裁へ自己破産を申請し、7月1日に保全管理命令を受けたというニューズが入ってきました。
マザウェイズ全国の約100店舗は閉店すると聞いて、みのおキューズモールにあるマザウェイズ(motherways)の様子を見てきました。
こちらの店舗は、2019年7月1日をもって閉店していたようです。
マザウェイズ

マザウェイズネット上では、急な閉店を惜しむ声や、スタッフさんに対する感謝のtweetも多く挙げられていました。

 

ホントに人気のブランドだったんですね。

負債は3社で計約72億4千万円になるそうです。

2019年1月期の売上高は約83億円に達したようですが、同業他社との競争激化などで、採算が悪化。
急速に店舗を増やしたことで借入金も増え、資金繰りが苦しくなったとのことです。

7月1日以降も、営業を続けた店舗もあるようで、その店舗のスタッフさんはほぼ無給で働いていたようです。

店舗で働くスタッフさんや、お客様から愛されたブランド、マザウェイズ(motherways)の閉店はとても残念ですが、同じように皆さんから愛されるブランドがオープンすることを期待しています!

みのおキューズモール マザウェイズ(motherways)
(箕面市西宿1丁目17−22)

(とも)

 

 

 

 

 

 

とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ