【箕面市】箕面大滝のライトアップとみのおキャンドルロードで夏を満喫!イベントはまだまだ続きます。

2019/07/21 17時18分

2019年7月13日(土)から9月1日(日)まで、箕面公園ではサマーフェスタ箕面公園2019年~火と水と光の祭典~が行われています。

7月20日(土)は、箕面地区納涼の夕べとみのおキャンドルロードが同時開催されるため、夏を満喫できると思い、行ってみましたよ~♪
箕面市は、前日まで雨が降っていてお天気が心配でしたが、7月20日(土)は曇り空で過ごしやすい一日でした。
納涼の夕べ箕面地区納涼の夕べは、17時から21時30分まで、みのおサンプラザ1・2号館の周辺やみのお本通り商店街で行われました。
こちらのステージ前には、沢山の人で賑わっていましたよ。
ライトアップみのお本通り商店街も通行人であふれていました。
yakitoriこちらの焼き鳥屋さんには行列ができていましたよ。
夕暮れ時、お腹も満足してきたので、箕面の滝に向かいました。
箕面滝道滝道の途中では、タッキー816みのおエフエムの生放送収録が行われていました。

そして、みのおキャンドルロードは、箕面駅前から箕面大滝まで6000本のろうそくが幻想的に照らす、1年に1夜だけの幻想的な世界を楽しむことができます。
キャンドルロードこちらは、瀧安寺前広場のキャンドルです。
瀧安寺そして、修行の古場にも可愛らしいキャンドルが並んでいました。
キャンドルロード

まちやライブ箕面公園昆虫館前では、「まちやまライブ」が開催されていましたよ♪

夏のイベントはまだまだ続きます。
2019年7月27日(土)・28日(日)は、ときめき広場(芦原公園・メイプルホール・中央生涯学習センター)で箕面まつりが開催され、7月28日(日)は午後16時30分から19時30分まで箕面市役所から阪急箕面駅前までパレードがあります。
箕面まつり開催のため、一般車両(阪急バス白島線・山麓線を除く)が全面通行止めとなります。
詳しくは、箕面まつりのホームページをご確認ください。

家族やお友達とイベントに参加して、素敵な夏の思い出を沢山残してくださいね!

(とも)

 

 

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ