【池田市】悲報…。台風10号の影響により、大人気の「猪名川花火大会」が中止になりました。

2019/08/14 20時55分

明日8月15日の午後には、台風10号が最も接近する見込みのようです。
それに伴い、2019年8月17日(土)に開催される、第71回「猪名川花火大会」が中止となりました。

毎年、約13万人の方が訪れる、大人気の花火大会。
ふるさと納税の返礼品として100席ほど用意されていた「猪名川花火大会 招待席」が受付終了となるほどでした。

【池田市】ふるさと納税で、伝統の花火大会を応援しよう!

今回、ふるさと納税を活用して、猪名川花火大会の招待席で花火を楽しむ予定でしたが、残念です。
猪名川花火大会招待席の場所は、猪名川河川敷の土手に設置され、ふるさと納税の寄付1口につき椅子1脚が用意されます。
座席は、原則申込順の指定席でした。
花火大会場内は、飲食自由・入退場自由で、招待席会場近くにある夜店等で購入したものを頂きながら、花火を見ることもでき、座席1席にペットボトル飲料が1本用意されていたようです。

第71回「猪名川花火大会」開催中止の理由は、台風10号に伴う大雨により、会場となる猪名川河川敷への浸水や、土砂・流木等の流入が想定されることから、来場者の安全確保が困難であると判断したためだそうです。
これに伴い「猪名川花火大会 招待席」も中止となりました。

台風が近づくにつれ、雨風はさらに激しさを増してくると思います。
早めの台風対策と、不要な外出を避け、河川やマンホール等に近づかないようにしましょう。

第71回「猪名川花火大会」の問い合わせは、池田市までお願いします。

(とも)

 

 

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ