【箕面市】箕面市粟生間谷西、信号のないT字路交差点でひき逃げ事件が発生。車を運転していた77歳の男性が逮捕されました。

2020年1月9日(木)午前6時過ぎ、箕面市粟生間谷西にあるT字路交差点付近で、71歳の男性が頭を強く打つなどの大怪我をしているのがみつかりました。船場東交通事故(画像はイメージです)
倒れていた男性は病院に運ばれましたが、頭を強く打ち、左足を骨折するなどして重体です。
警察によりますと、防犯カメラの映像から男性がひき逃げされたとして、車の行方を捜査していましたが、車を運転していた77歳の男性を逮捕しました。
箕面警察署(画像はイメージです)
事故が起きた現場は、住宅街の中にある、横断歩道や信号機がないT字路交差点で、事故当時は日の出前でした。
逮捕された容疑者は警察の調べに対し「畑に行くため車を運転していたが、ひき逃げ事故を起こした記憶はない」と容疑を否認しているようです。

早朝、横断歩道や信号機がないT字路で起きた事故。
車を運転するときは歩行者に注意を払い運転し、また、歩行者も横断歩道や信号機がない道路を横断するときは、車や自転車等に注意を払いながら横断するようにしましょう。

事故にあわれた方が一日も早く回復することをお祈りしています。

場所はこのあたり↓

(とも)

2020/01/10 23:50 2020/01/11 07:16
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら