【箕面市】2月29日未明、箕面市瀬川の国道171号線で交通事故が発生しました。

2020年2月29日、午前4時頃、箕面市瀬川の国道171号線の交差点で、自転車に乗っていた近くに住む20代の会社員の男性が乗用車にはねられ、病院に搬送されたが死亡しました。瀬川交差点(画像はイメージです。)
大阪府警箕面署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で、乗用車を運転していた男性を現行犯逮捕し、約6時間後に釈放し、容疑を過失致死に切り替えて調べているそうです。瀬川(画像はイメージです)
現場は信号機のある交差点で、片側2車線の直線道路。
自動車を運転していた校長は当時仕事に向かっている途中だったそうで、20代の男性の自転車の左側面と車の前部に接触した形跡があり、同署は事故当時の状況をくわしく調べているそうです。

自転車・歩行者とも交差点を渡る時は、周囲をしっかりと確認するとともに、自動車も交差点に進入する時はスピードを落とし、通行する人がいないか確認をするようにしましょう。

亡くなられた方のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

場所はこのあたり。

(とも)

2020/02/29 22:30 2020/02/29 22:53
とも
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集