【池田市】5月14日、新たに1名の方が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

2020年5月14日に、池田市在住の方で新たに新型コロナウイルスに感染している方が1名確認されました。マスク(写真はイメージです。)

【池田市 ホームページ 市内の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

感染した方は、小学生女児で無症状で、4月30日に新型コロナウイルスの感染が確認された方の同居家族とのことです。

これにより、池田市の感染者数が31名となりましたが、そのうち25名の方は退院(回復)されています。池田市役所(写真はイメージです。)

池田市では、国の緊急事態延長に伴い、5月31日まで臨時休園校が延長となっていますが、週1~2回程度の登校日が設定されています。

【池田市 ホームページ 市立学校園保護者の皆様へ】

池田市はホームページを通し、検温をもとにお子さんの健康状態を把握するとともに、登校日にはマスクの着用をお願いしています。

また、臨時休校中の登校日は、学校に連絡すれば、感染予防のためにお休みしても欠席扱いとならないようですので、お子さんと相談しながら登校の判断をされてくださいね。(詳しくは、池田市役所学校推進課へお問い合わせください。)

大阪府は独自に設けた3つの判断基準、「大阪モデル」を7日連続でクリアしたとして、16日の午前0時から休業要請を段階的に解除すると発表しました。

社会経済活動を徐々に復活させるための動きが出てきましたが、引き続き、各々が感染拡大防止のための努力をしていきましょう。

2020/05/15 22:00 2020/05/16 06:29
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら