【箕面市】毎年7月から8月末まで開催される「箕面大滝ライトアップ」と、7月下旬に開催する「箕面キャンドルロード」が延期。また、大雨の影響により、現在、箕面公園等では落石等が発生しやすい危険な状態になっていますので、ご注意ください。

2020年7月14日、箕面市観光協会ホームページにて、毎年7月から8月末まで開催される「箕面大滝ライトアップと、7月下旬に開催される「箕面キャンドルロード」が、「箕面まつり」や関連イベントが新型コロナウイルスの影響をうけて中止となったこと等を踏まえ、11月上旬に開催が延期になったと発表がありました。

【箕面市観光協会ホームページ】

箕面の大滝

(2017年の箕面大滝ライトアップの写真です。)

開催時期は未定で、決まり次第、発表されるようです。

また、2020年7月14日、箕面公園滝道で落石が発生しました。

路上に残っていた石は撤去されたようですが、さらなる落石の恐れがあるため、現在も、滝道では通行止めとなっている区間があるようです(解除未定)。

 

【箕面市】2020年7月14日、箕面公園滝道付近で落石、周辺では通行止めが発生しています

箕面公園滝道以外にも、これまでの大雨・長雨の影響で、箕面公園・周辺山麓のハイキング道は落石、崩落、倒木などが発生しやすい大変危険な状態になっていて、通行止めとなっている区間があります。

【みのお山なみねっと ホームページ【注意】大雨や長雨の影響で、明治の森箕面国定公園や山麓部ではハイキング道が危険な状況になっています。新たな通行止めも発生していますので、十分注意してください!】

雨が止んでも、時間差で川の増水、倒木・崩落・落石などが発生することがありますので十分注意してください。

箕面公園

2020/07/15 22:10 2020/07/15 22:10
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集