【箕面市・池田市】2日間続けてのサプライズ!7月25日、19時50分から5分間程度、大阪府で打ち上げ花火が行われるそうです。

2020年7月24日、「あたらしい日本をはじめよう~はじまりの花火~」として、全国47都道府県、約120カ所で1分間程度、打ち上げ花火が行われました。

大阪府では高石市から打ち上げだったようです。

7月24日の夜、箕面市・池田市は雨が降っていたので、打ち上げ花火を見ることは難しかったと思いますが、こちらの記事で是非、確認されてみてください。

【高石市】打ち上げ場所は当日まで極秘だった全国一斉花火ですが、大阪府ではまさかの高石市での打ち上げだったようです。

本日、7月25日も19時50分から5分程度、大阪府で打ち上げ花火が行われるようです。

2020年7月25日は、1000年以上続く日本の三大祭り天神祭りの本宮で、夜には天神祭奉納花火が行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

天神祭総合情報サイト 2020年天神祭りについて

花火大会

(写真はイメージです。)

民間の有志の方が集まり、大阪に笑顔を・大阪に元気を・悪疫退散を願って、大阪の夜空に花火を打ち上げることになったようです。

3密を避けるため、打ち上げ場所は不明のようですが、サプライズ花火が2日間続くので、とても楽しみです。

新型コロナウイルスの影響により、全国各地で開催される予定だった夏祭りや花火大会のほどんどが中止となっています。

来年は、再び夏祭りや打ち上げ花火を楽しむことができるよう、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組んでいきたいと思います。

 

2020/07/25 08:00 2020/07/25 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集