【池田市】7月22日、池田市に本社を構える大手自動車メーカーさんで本社勤務されている社員さんが新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

2020年7月22日、ダイハツ工業株式会社さんの本社地区で勤務されている従業員の1名の方が新型コロナウイルスに感染されていることが、ホームページで発表されました。

ダイハツ工業 株式会社 ホームページ 当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について

ダイハツ工業

(写真はイメージです。)

ダイハツ工業株式会社さんのホームページによりますと、該当従業員の方は7月18日に倦怠感の症状が見受けられたため、在宅勤務や自宅療養をしながら経過観察をされていたようですが、体調が改善しないことから、7月21日に医療機関を受診し、PCR検査をしたところ、7月22日に陽性反応がでたことのことです。

当該社員の方が勤務されているフロアは、既に消毒作業を済ませていて、保健所と連携しながら、行動履歴や濃厚接触者の確認を進められているようです。

池田保健所

(写真はイメージです)

また、継続して在宅勤務や時差出勤の推進・会議や出張等の制限を行うとともに、全社員の毎日の健康状態チェック、うがい・手洗い、消毒やマスク着用などの感染防止対策を進めているとのこと。

ヒューモビリティーワールドは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で、6月19日より再開されています。

コペンファクトリー・池田/滋賀工場の工場見学は、当面の間、工場見学を休止されているようです。

ダイハツ工業 株式会社 ホームページ ヒューモビリティーワールド開館に伴うお願い、コペンファクトリー・池田および滋賀工場の臨時休業のお知らせ

今年の夏は、熱中症対策をとりながら、新型コロナウイルス感染防止に取り組んでいきましょう。

 

ヒューモビリティーワールド

2020/07/26 08:00 2020/07/26 08:00
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら