【池田市】8月9日、大阪府は、195人の新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されたと発表しました。池田市では高齢者施設での小規模な集団感染が確認されています。

2020年8月9日、大阪府は、195人の新型コロナウイルス感染者が確認されたと発表しました。

【大阪府 ホームページ 新型コロナウイルス感染症患者の発生(5142例目から5396例目)及び患者の死亡並びに8月6日発表分の訂正について】新型コロナウイルス感染拡大

池田市では、8月9日、新たに6名の方が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。

8月9日に発表があった6名の方は、市内高齢者関連施設の方とのことです。

現在、市内の高齢者施設関連(1施設)における感染者は、市外在住者も含め8名となっています。

【池田市ホームページ 市内の新型コロナウイルス感染症患者の発症状況について】

発表を受けて、池田市は、市が備蓄しているマスクや消毒液を提供するなど、対策を取られているようです。

大阪府では、新型コロナウイルス感染者数の増加が続いています。

引き続き、感染症防止のため、一人一人の、うがい・手洗い、マスクの着用などの取り組みが求められますが、マスクの着用は、マスクを着用していない時と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあるようです。

【厚生労働省 ホームページ 「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントをまとめました】

厚生労働省ホームページには、『<新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント>』がアップされていますので、こちらも確認して頂き、適切な対策をお願い致します。

2020/08/10 08:00 2020/08/10 11:42
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集