【池田市】10月16日、池田市職員の方が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

2020年10月16日(金)、池田市福祉部で勤務する職員の方1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明したと、市のホームページで発表されました。

【池田市 公式ホームページ本市職員の新型コロナウイルス感染について

新型コロナウイルス感染拡大

感染された職員の方は、12日(月)の午前中まで勤務していましたが、マスクを着用し感染対策を行った上で業務を行っていたようです。

市は、保健所と相談の上、現時点で職場内の濃厚接触者はいないことを確認しています。

当該職員の執務室及び周辺の消毒は、16日(金)中に完了していて、19日(月)以降の業務は通常通り行われています。

池田市役所

(写真はイメージです。)

感染された方の1日も早い回復を心からお祈りします。

また、池田市では今年度、高齢者の方を対象にインフルエンザの予防接種を「無料」で実施するとのことです。

<対象>
 予防接種を希望される方で、接種する時点で池田市に住民票のある方。
1.65歳以上の方(接種時点で65歳になっている方)
2.60歳以上65歳未満の方で、心臓・じん臓・呼吸器の機能、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能に障がいを有する方(身体障害者手帳1級)
<接種期間>
令和2年10月1日(木曜日)〜令和2年12月31日(木曜日)

詳細は、市のホームページで確認をお願いします。

【池田市ホームページ 令和2年度高齢者のインフルエンザ定期予防接種について

引き続き、一人一人がうがい・手洗い・咳エチケット等の感染症対策を心がけていきましょう。

2020/10/21 22:00 2020/10/21 22:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集