【箕面市】朗報です。橋本亭が第40回大阪まちなみ賞の大阪府知事賞を受賞しました♪

箕面の滝道にある橋本亭が、「 第40回大阪都市景観建築賞(大阪まちなみ賞)」の大阪府知事賞を受賞しました。

「大阪都市景観建築賞(愛称 大阪まちなみ賞)」は、1981年(昭和56年)より大阪府、大阪市、大阪府内の建築団体の共催で実施している賞です。

YUZUYA

府民、市民のみなさんから、「建物」や「建物を中心としたまちなみ」を推薦してもらい、その中から周辺環境の向上に資し、 景観上優れたものを表彰してるそうです。>>>大阪府ホームページ より

YUZUYA橋本亭は、箕面の滝の滝道にある一本の橋のたもとに建てられた老舗旅館でした。

【箕面市】箕面の滝道にある”橋本亭”の解体工事が始まりました。

後継者難や建物の老朽化により閉鎖されていましたが、2004年11月にまちづくりの拠点として、リニューアルされ、ギャラリーや大小の貸会議室などで使われていました。

【箕面市】箕面滝道にある橋本亭が再開!Franc et élégant YUZUYAさんがオープンしました♪

2016年5月に裏山の土砂災害が発生し、長らく休業していましたが、箕面公園の大切な観光拠点として、箕面市が従来の橋本亭の外観を復元し、新たな観光拠点として整備しました。

新しく生まれ変わった橋本亭、是非、遊びにきてくださいね!

場所はこの辺り↓

2022/01/21 23:16 2022/01/21 23:16
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集