【池田市】ウォンバットと暮らすまち「いけだ」の地域活性化を目的として、『ウォンバット応援自動販売機』が「池田市立五月山動物園」に設置されました!売上金の一部は池田市へ寄付されます。

2023年9月25日(月)、「池田市立五月山動物園」トイレ横にウォンバットの写真を全面にラッピングした『ウォンバット応援自動販売機』が設置されたそうです。
五月山動物園に設置されたウォンバット応援自動販売機

プレスリリースより

ダイドードリンコ株式会社と池田市が連携し、市民サービスの向上と地域の活性化を目的とした施策です。売上金の一部は池田市へ寄付され、「池田市立五月山動物園」の整備などに役立てられるそうです! 今でも素敵な動物園ですが、これからも地域の皆さんが楽しめる場所であるために是非使っていただきたいですね。
五月山動物園のウォンバット

写真はイメージです

こちらの自動販売機、なんと飲料だけでなく紙おむつやおしりふきシートも販売されていますよ! うっかり忘れてしまった時、足りなくなってしまった時も安心です。
さらに商品購入の際は、ウォンバットに関するクイズが出題されるそうですよ。動物園をまわり終えた後、クイズにチャレンジしてウォンバットへの興味をさらに深めてみてはいかがでしょうか♩
「池田市立五月山動物園」はこちら↓
2023/10/02 23:58 2023/10/02 23:58
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集