【箕面市】箕面駅から滝道へ続く土産屋通りにある、風情漂う外観の蕎麦屋「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」さんへ。

阪急箕面駅から北へ徒歩6分ほど、土産屋が立ち並ぶ滝道へ向かう通りに、緑に囲まれた風情ある外観の蕎麦屋さんがあります。

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」さん。2022年夏にオープンした蕎麦屋さんです。

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

木と緑に囲まれた入り口が印象的なお店です。

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

様々な種類の蕎麦と箕面ビールなどがいただけるようです。

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

入り口には“そばの魅力”として栄養効果がびっしり書かれていました! 思わず蕎麦が食べたくなりますね。

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

お店の入り口までの階段もワクワクする雰囲気です。

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

引き戸を開けて中へ入ります。

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

客席はとても広く、テーブル席が充実しています。4人席などもたくさんあるので、ご家族でも来店しやすいお店です。

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

大きな窓からもたくさんの緑が見られて観光にもぴったりです。

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

シンプルなおしながき。トッピングで自分好みの蕎麦にもできます!

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

ドリンクやデザートもあるので休憩にもどうぞ。

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

今回は、箕面ならではの柚子を使用した“箕面そば”をチョイス。

「蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」

柚子皮と三つ葉のみのシンプルなお蕎麦でしたが、柚子の香りがしっかりと感じられてとても美味しくいただきました!

滝道の散歩ついでに、是非お立ち寄りくださいね。

蕎麦処 KAJIKASOU 箕面」さんはこちら↓

2024/06/02 09:22 2024/06/02 09:22
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集