【池田市】老舗コーヒー豆専門店「Rosso Beans Caffe」は目の前でコーヒー豆を焙煎してくれるお店です。

サカエマチ商店街には、20年以上地元の方々に愛される、コーヒー豆専門店があります。「Rosso Beans Caffe」がそのお店です。お店の前を通りかかると、とても香ばしいコーヒーの香りが漂っています。

RossoBeansCoffee外観

店先には大きな熱風式焙煎機が鎮座しています。

熱風焙煎機

皆さん、「コーヒー豆の色」と聞かれたら、どんな色を想像しますか?おそらく「茶色」を想像される方がほとんどだと思います。「Rosso Beans Caffe」のコーヒー豆は

焙煎前のコーヒー豆

うすい緑かかった白っぽい色をしています。こちらのお店では焙煎前の「生豆」の状態でコーヒー豆を販売されているとても珍しいコーヒー豆専門店なのです。

店内のコーヒーの生豆

色んな産地のコーヒー豆が生豆の状態で揃います。この生豆を選んで、店頭の焙煎機でその場で焙煎していただけます。コーヒーのプロフェッショナルなお店の方に相談すると、味の好みや焙煎具合などを聞いてくださり「自分だけのコーヒー」に出会えます。焙煎できる最少の量が300gなので、300gから注文可能です。

焙煎中の様子

コーヒー豆と、好みの焙煎を相談し、さっそくお願いしました。だんだんと色づいてくる様子を眺めるのも、とても面白く、ちょっとしたショータイムです。焙煎直後のコーヒー豆

そして、焙煎が完了。いりたてのコーヒー豆はツヤツヤで、コーヒーの良い香りがお店いっぱいに広がります。挽き具合を選んで、袋詰め。コーヒーミルをお持ちの方は豆のままで持ち帰って、自分で挽くのも楽しいと思います。コーヒー好きにはたまらないのはもちろんですが、「興味はあるけど、詳しくない」という方もお店の方がとても親切に相談に乗ってくださるので「自分だけのおいしいコーヒー」に出会いにお出かけしてみてはいかがですか?

Rosso Beans Caffeはこちら↓

2024/10/12 08:22 2024/10/12 08:22
フク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ