【箕面市】無人風古着屋「GelneeSTORE」がオープン!無人風古着屋ってどういう仕組み?

以前の記事にもお伝えしましたが、2024年12月21日(土)、桜井に無人風古着屋「GelneeSTORE」がオープンされました。無人「風」ってどんな仕組み?どうやってお買い物するのかな?と気になった方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

【箕面市】桜井に無人風古着屋「GelneeSTORE」が2024年12月21日(土)にオープンするそうです。

さっそくオープンしたお店の様子と合わせてお伝えできればと思います。お店の場所は桜井駅からほど近くの「サンティエ桜井」の2階です。GelneeSTOREオープンの看板

1階の階段の前にはオープンを知らせる看板もお客さんをお出迎え。本日2024年12月22日(日)までオープン記念のプレゼント企画もあります。

店舗の入り口

階段上がって左手がお店の入り口です。

GelneeSTORE店内

お店に入ると、先日オープン前にお邪魔した時より、更に店内がパワーアップ!キッズの古着もスタンバイで、家族で商品を見ておられる方もいらっしゃいました。

店内の様子

では、「無人風古着屋」のシステムを見てみます。基本的にお店の方は、バックヤードにスタンバイされています。なので無人「風」。商品について聞きたいなど、お店の方とお話したいときは声をかけると、売り場に駆けつけてくださいます。

無人風古着屋 会計方法

ゆっくり商品をみて、ほしい商品が見つかったら、お会計をセルフでします。お会計は現金もキャッシュレスも対応しています。

お会計

奥の会計カウンターで、手順に沿って値札をカット、商品代金またはキャッシュレス決済用のQRコードをカメラに映してから、封筒に入れて料金箱に投入します。もちろん、「わからない」「確認してほしい」という方はお店の方を呼んでもらって大丈夫!あとは商品を備え付けの袋に詰めて完了です。「気に入ったから着て帰るわ!」とその場でアウターを着替えて帰られた方もいらっしゃいました。

冬アウター

まさに今すぐスタメン入りの冬アウターや定番のデニムやスウェット、アメリカントイなどが店内にキュッと詰め込まれていて、好きな人は「店の方の目を気にせず、ゆっくり見たい」という商品がいっぱいではないでしょうか?そして「無人風」なので、そんな方にもぴったりです。

アメリカントイの数々

夜も営業されていますので、お仕事帰りに立ち寄ってみるのもいいですね。お気に入りがみつかるかもしれませんよ!

GelneeSTORE はこちら↓

フク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!