【池田市】2025年3月29日(土)30日(日)は池田城跡公園で「第71回 池田五月山 さくらまつり」開催!

桜の花

2022年撮影

いよいよ春本番、あちこちで桜だよりが聞かれるようになりました。今日は桜のイベントのお知らせです。2025年3月29日(土)30日(日)は池田城跡公園で「第71回 池田五月山 さくらまつり」が開催されます。

池田城跡公園に多く植えられているのは「薄墨桜」と呼ばれる種類で、薄いピンクのつぼみが、満開になれば白い花に、そして散り際には淡い墨色になります。ソメイヨシノより少し早く見頃を迎えます。そして、今まさに池田城跡公園の薄墨桜が見頃を迎えているそうです。

ハクモクレンの花

画像はイメージです

池田城跡公園には、ハクモクレンなども植えられており、こちらも見頃を迎えているようです。色んなお花でお花見ができるなんて、とても贅沢ですね。

【池田市】2025年3月29日(土)、30日(日)、春爛漫の五月山公園で「イケダ万博」開催!現在サポーター募集中です。

 

また、徒歩約10分ほどの五月山公園では、以前の記事でもお伝えした「イケダ万博」も開催されますよ! お花見を楽しんだ後はイケダ万博の屋台で美味しいものを食べたりと、池田のまちで1日楽しめる週末になるのではないでしょうか?春を満喫しにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

池田城跡公園はこちら↓

 

五月山公園はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!