【池田市】猪名川の夜空を彩る「猪名川花火大会」が今年2025年は開催が見送られることに!

とても残念なニュースです。池田市公式ホームページによりますと、池田市と川西市を流れる猪名川の夜空を彩る「猪名川花火大会」が、2025年は開催されないことが発表されました。

打ち上げ花火のイメージ

画像はイメージです

昨年で76回目を迎えたこの歴史ある花火大会は、毎年多くの人々に親しまれてきましたが、警備等の安全対策にかかる費用の増加などを理由に、一旦お休みすることとなりました。

警備のイメージ

画像はイメージです

気になる今後の「猪名川花火大会」の存続ですが、池田市と川西市は、行政サービスへの影響を考慮し、猪名川花火大会開催委員会と協議を重ねた結果、今後は隔年(2年に1回)での開催を予定しているとのことです。次回の開催については、詳細が決まり次第、公式ホームページや広報誌などでお知らせされるとのことです。毎年楽しみにしている方々には本当に残念なお知らせとなりますが、次回の開催に向けて、より良い形で準備が進められることを期待したいですね。

猪名川運動公園はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!