【箕面市・池田市】夏の大阪の空にブルーインパルスが再び!2025年7月12日(土)と13日(日)に展示飛行が決定。

防衛省の公式ホームページによりますと、大阪・関西万博でブルーインパルスの展示飛行が2025年7月12日(土)と13日(日)に実施されることが発表されました。これは、当初予定されていた4月13日の飛行が悪天候のため中止となったことを受けての再実施です。

展示飛行のイメージ

画像はイメージです

万博会場で予定されている航空自衛隊のアクロバット飛行専門チーム「ブルーインパルス」の展示飛行、夢洲会場上空での演目実施に合わせ、大阪府下広域を飛行します。大阪府下の複数のランドマークを通過して会場入りし、その経由するランドマークにお隣の吹田市にある「万博記念公園」の太陽の塔上空も飛行ルートに入っているのです!

太陽の塔

ブルーインパルスは14:40頃 関西国際空港を離陸し、~通天閣~大阪城~太陽の塔~ひらかたパークなどの大阪府内上空を周遊し、15:00頃から15分程度、万博会場の夢洲会場上空で展示飛行を行う予定とのこと。詳細な飛行ルートは公式ホームページをご確認くださいね。4月10日に実施された予行の際には、箕面市、池田市でも高台などで雄姿が見られたとの事ですので、当日は空を見上げてみてはいかがでしょうか?

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!