【箕面市】箕面に香る出汁とワイン「どじょう」桜井から箕面駅前へ移転オープン間近
桜井で長年親しまれた味が、新たなスタート! 桜井で10年以上にわたり愛されてきたおばんざいの名店「どじょう」が、2025年7月末をもって桜井での営業を終了。そしてこの秋、阪急「箕面」駅前の商業施設、箕面阪急セブン 1階に移転オープンすることが決まりました。

新店舗は、2025年11月3日(月・祝)〜5日(水)にプレオープンを実施し、11月7日(金)にグランドオープンを迎えます。
「出汁とワイン」の10年を、箕面の自然の中でさらにパワーアップ
「どじょう」は、出汁の効いたおばんざいとワインの絶妙な組み合わせで知られる人気店。

これまでの10年で培ってきた味と空気感に加え、新店舗では日本人のソウルフード「おにぎり」を新たな柱に据え、箕面の自然に囲まれた環境の中で、より豊かな食の時間を提供していくとのことです。
プレオープンで味わった絶品おにぎり
11月3日のプレオープンにお邪魔して、「箕面柚子肉味噌」「梅大葉ツナマヨ」「卵黄醤油」おにぎりを購入。

どのおにぎりも海苔の香りが口いっぱいに広がり、食べた瞬間、口の中でほろりと崩れるような絶妙な握り具合。

お店では具沢山の豚汁も販売していますよ。お出汁にこだわりある「どじょう」の新たな看板メニューとして、これからの人気を予感させる一品です。このおにぎりを手に、箕面の滝道を散策すれば、まるでピクニックのような気分に。

自然の中で味わう一口が、特別な時間を演出してくれます。
アクセス抜群の新ロケーション
新店舗は阪急「箕面」駅からすぐの好立地。箕面の滝道散策や買い物の合間に立ち寄れる気軽さも魅力です。観光客はもちろん、地元の方にとっても、日常の中でほっとひと息つける場所になりそうです。

桜井での営業終了を惜しむ声も多い中、箕面での新展開に期待を寄せるファンも多数。これまでの味わいを大切にしながら、さらに磨きのかかった料理と空間が楽しめる「どじょう」の新章に注目です。
どじょうはこちら↓

    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    



