【箕面市】阪急桜井駅前「◯急そば」グランドオープン!プレオープンからさらに進化したメニューが登場

阪急桜井駅すぐの好立地に、2025年8月プレオープンの立ち食いそば「◯急そば」が2025年12月にグランドオープンしました。店先の格子も完成。スタッフの方が力を合わせて製作されたそうです。お店への愛情が伝わる温かみある外観ですね。
8月のプレオープン期間中から注目を集めていた同店ですが、正式オープンに合わせてメニューがブラッシュアップされ、さらに魅力的なラインナップとなっています。

新しい一杯 看板メニュー候補の筆頭「肉そば」
国産豚肉とごぼうをすき焼き風の甘辛味で炊き上げ、そばの上に豪快にのせた「肉そば」。旨みたっぷりの豚肉と香り高いごぼうがそばの風味と絶妙に絡み合い、食べ応えも抜群です。これからお店の看板メニューになること間違いなし!

新登場「たぬき飯」
グランドオープンに合わせて新たに登場した「たぬき飯」は、だしつゆで炊き込んだご飯に天かす・ねぎ・海苔をトッピングし、仕上げにマヨネーズをかけるユニークな一品。そばのお供として楽しめる、ここでしか味わえないサイドメニューです。

駅前という利便性に加え、工夫を凝らしたメニューで「◯急そば」は地元の人々に愛される存在となっています。ささっとスピーディーな美味しいランチ、ちょっと一杯飲みながらのんびりお蕎麦をいただく、どちらにもフィットするお店です。

ゆったりとした空気感と本格派の挽きぐるみそばも一般的な立ち食いそば店とは一線を画す同店。プレオープンからの進化を経て、今回のグランドオープンで本格的にスタートです。師走のお昼ご飯に、ちょっと美味しいお蕎麦で一息いかがですか?
◯急そばはこちら↓






