【箕面市】萱野交差点の空き地に「光岡自動車」の二輪車販売店ができるようです。
箕面市萱野エリアに、光岡自動車の新しい二輪販売店が建設されるようです。建設概要によりますと、建築主「株式会社 光岡自動車」用途は二輪販売店兼整備工場となっています。

箕面萱野は北大阪急行の延伸で注目を集める地域。交通アクセスの向上に伴い、バイクライフを楽しむ拠点としても期待されています。場所は新御堂筋と国道171号線が交わる萱野交差点の南側。

光岡自動車は、独自のデザインを誇る四輪車だけでなく、BMW Motorrad、トライアンフ、ドゥカティといった世界的ブランドの二輪車を正規ディーラーとして取り扱っています。萱野に店舗ができることで、これまで大阪市内や他府県まで足を運んでいたライダーも、地元で購入・整備が可能になります。 世界的ブランドのバイクを扱う店舗が近隣にできることで、若い世代からベテランライダーまで幅広い層が集まり、新しいコミュニティ形成にもつながるのではないでしょうか?

光岡自動車の二輪販売事業は、世界的ブランドのバイクを正規に取り扱う希少な存在です。箕面萱野に新店舗が誕生することで、地元ライダーの方にとっては大きな利便性と楽しみが広がりそうですね。
光岡自動車 二輪販売店予定地はこちら↓





