【箕面市】桜井の「DUKE書店」で俳優の室井滋さんと絵本作家の長谷川義史さんのWサイン会が開催されますよ!

桜井のDUKE書店にて、2025年12月21日(日)に俳優の室井滋さんの新刊『やっぱり猫、それでも猫』の発売を記念したサイン会イベントが開催されます。

画像提供:DUKE書店様
室井滋さんと、絵本作家の長谷川義史さん。豪華な顔ぶれによる“Wサイン会”が実現!
イベント実現の背景
DUKE書店のオーナーは東京でスタイリストとしても活躍する人物。室井滋さんとはスタイリストのお仕事を通して長年の親交があり、その縁から今回のイベントが実現しました。

大型書店ではないからこそ、作家さんや著名人の方と近い距離で触れ合える貴重な機会となります。もう一人のゲスト、長谷川さんは昨年「箕面・世界子どもの本アカデミー賞」で絵本賞を受賞。箕面にゆかりのある作家として、地元の子どもたちや読者に親しまれています。今回のイベントは、地域にとっても特別な機会となりそうです。
イベント参加方法
各時間帯ごとに 入場券(無料) が必要です。チケットサイトからの事前予約は現在締切られていて、直接DUKE書店に参加希望を伝えることで申し込み可能。まだ少しだけ空きがあるそうです。

お店の定休日もありますので、詳細については公式Instagramもご確認ください。すでに一部時間帯は満席となっているため、参加希望の方は早めの予約がおすすめです。またDUKE書店は閑静な住宅街の中にある本屋さんです。ご自身の予約時間に合わせての訪問などのご協力をお願いします。箕面の街で、猫をテーマにした新刊とともに、作家さん・俳優さんの魅力に触れられるこのイベント。地元の読者にとって忘れられない一日になりそうです。
DUKE書店はこちら↓





