【箕面市】「桜井市場」の中にある「Sun Moon Star長屋市場のブロカント」には思いを込めて集められた北欧ヴィンテージ雑貨と日本の器が並びます。

桜井にある「Sun Moon Star長屋市場のブロカント」には思いを込めて集められた北欧ヴィンテージ雑貨と日本の器が並びます。

お店の扉を開け、2階へと続く階段を上がると、そこには、おしゃれで落ち着いた空間が広がっています。

店内には、北欧ヴィンテージの器や雑貨、日本の食器、古道具が並んでいます。

商品は全て北欧在住の娘さんとお母様のお二人の「好き」という思いを通して集まった心のこもった品々。

どこを切り取っても絵になります。

時間を忘れていつまでも眺めていたくなる居心地のいい空間です。

また店舗の一階部分は「桜井市場ワールド食堂&バル」として営業されています。ランチタイムはレンタルキッチンを利用して、日替わりで様々なお店が営業をされており、土曜、日曜日の夜はオーナーご夫婦が営む無添加や発酵食品にこだわった「バル」として、多彩な食の風景を見せてくれます。

レンタルキッチンや2階レンタルスペースの利用者も随時募集されています。新しい才能や食の作り手が集うことで、古き良き市場にさらなる活気が生まれます。

「Sun Moon Star」の営業は金・土・日曜日の11時から18時まで。一階でのイベント開催時には営業時間が変更になる場合もあるそうです。週末のひととき、自分だけのお気に入りを探しに、「桜井市場」を訪れてみてはいかがでしょうか。
- 住所
- 箕面市桜井2‐10‐5桜井市場内(桜井市場ワールド市場&バル2階)
- 営業時間
- 金・土・日+α(11:00〜18:00)一階のイベントにより変更あり。公式Instagramをご確認ください。
- 最寄り駅
- 阪急箕面線 「桜井駅」
- 関連リンク
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。






