【池田市】サンシティ池田で「熊本県菊池市物産フェア」開催。くまモンもいましたよ~☆

2019年1月18日(金)・19日(土)の2日間、サンシティ池田1F中央エスカレーター横スペースで、「熊本県菊池市物産フェア」が開催されました。
サンシティ池田熊本県菊池市物産フェアこちらのイベントに、熊本県産品を応援するため大人気のくまモンも出没すると聞いて、行ってきました。
サンシティ池田「熊本県菊池市池田物産展」 熊本県の北東部に位置する菊池市は、阿蘇外輪山を源とする菊池川・合志川の恵みによる豊かな水と緑に恵まれています。
サンシティ池田「熊本県菊池市物産フェア」こちらの会場では、くまモングッズや
サンシティ池田「熊本県菊池市物産フェア」「菊池市」のとっておき安全安心にこだわった農産加工品や銘菓が並んでいました。
サンシティ池田「熊本県菊池市物産フェア」サンシティ池田は、2019年1月末までリニューアル工事中で人通りも少なかったのですが、エスカレーターの横には人気のくまモンに会いにたくさんの人が集まっていました。
サンシティ池田「熊本県菊池市物産フェア」大人気のくまモンが、クイズを出したり、きくち観光物産館の方と一緒に池田市のお菓子を紹介していました。
くまモン

サンシティ池田「熊本県菊池市物産フェア」また、健康茶で有名だという「お茶のナカヤマ」も出店されていました。こちらは、お茶だけでなく、モリンガ茶や
お茶のナカヤマのモリンガ茶乾燥フルーツなども加工して販売されているようです。
お茶のナカヤマ「お茶のナカヤマ」の中山繁雄さんです。お茶だけにこだわらず、色々なことに取り組んでおられるそうです。
お茶のナカヤマくまモン乾燥フルーツは、素材そのものを活かした無添加で高品質のものを厳選しているそうです。
いくつか試食させて頂きましたが、口に入れた瞬間、フルーツの甘さ等が広がり、とても美味しかったです。
モリンガ茶も購入したので、おいしく頂きたいと思います。

サンシティ池田
(池田市呉服町1-1)

(とも)

2019/01/21 07:00 2019/01/21 07:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集