【池田市】春はすぐそこに来ています☆水月公園の梅の開花情報です!

2019/03/01 08時00分

最近、暖かい日が続いています。春はもうすぐですね~。
池田市にある水月公園の梅をみに行ってきましたよ!
水月公園水月公園は池田市の住宅街の真ん中にある広くて大きな公園です。
阪急池田駅、阪急石橋駅の中間地点にあり、今回は阪急石橋駅から歩いていってみました。
水月公園広いグラウンドと人口の滝があり、その階段を上ると大きな人工池がみえました。
人工滝

滝池の周辺を歩いてみると・・・
すべり台大きなすべり台でお子さんたちが遊んでいたり、
あひる親子であひるを見にいらしていたりしましたよ~。
梅梅がちらほら咲き始めていましたよ!見ごろはこれからのようですね!
梅水月公園には紅白の梅と、
紅白の梅枝垂れ等合わせて約250本植えられているそうです。
枝垂れ池の近くには友好都市である中国・蘇州市から贈られた斎芳亭があります。
斎芳亭6月上旬ごろには花菖蒲が凛々しく咲き始め、さらに華やかになるそうですよ~。
看板水月公園では梅などの写真を撮られていたり、ベンチでのんびりとお喋りされていたりお散歩したりと多くの方が春の訪れを感じながら各々すごされていました。
梅無料で利用できる公園ですので、是非、春を感じに水月公園に足を運んでみませんか。

水月公園
(池田市鉢塚3-6-1)

(とも)

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ