【箕面市】卒業シーズンですね。未来への道の梅も咲きはじめていました♪

国道171号線を池田方面から茨木方面に進むと、小野原西の信号手前に大阪トヨタがあります。国道171号線大阪トヨタの手前の細い道に入っていくと、
河原箕面東公園の南側にある川沿いの道に
梅十数本の梅が植樹されていて、梅の花が咲き始めていました。
梅の花近くに寄ってみると、
梅の花箕面第六中学校の卒業生たちの記念樹が植えられていて、一本一本に色々な思いが込められたコメントが記されていました。
梅皆さん、希望にあふれ、中学校を卒業されていったのでしょうね。
梅

建て看板「未来への道」と書かれた立て看板がありました。
この道は、大阪府のアドプトリバー事業の一環として、「箕面・水とみどりの会」と「箕面市立第六中学校の卒業生」が協働して設けているようです。

こちらの事業は、2013年3月から始まったようですね。
夢や希望に胸を膨らませて卒業していった中学生の未来への道が、明るい道であることを心から願っています。

(とも)

 

2019/03/05 08:00 2019/03/05 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集