【箕面市】朗報!関西スーパーで古紙を出して〇〇がもらえます!

2019/03/06 08時00分

古新聞や古雑誌などの古紙回収は月1回なので、タイミングを逃すとたまってしまいますよね。
箕面市小野原西6丁目の信号のところにある関西スーパーでは、古新聞や古雑誌を出すとポイントがたまり、関西スーパーの金券として使える嬉しいサービスがあるんです。
関西スーパーこちらがその古紙回収場所です。
ステーションまずは、たまってしまった古新聞をひもで縛り、
ひもで縛る回収場所に向かいます。
ポイントカードポイントカードを持っていなかったので、「はじめての方」のボタンをタッチしました。
kadoすると、すぐにポイントカードが発行されました。
ポイントカードカードを所定の場所において、古紙を投げ入れると
古紙

重量分のポイントがたまるという仕組みのようです。
これだと、忙しくてたまってしまった古新聞や古雑誌がすぐに捨てられて、とても便利ですね!
捨てていいもの新聞、雑誌のほかに、紙パックや包装紙等も持ち込み可能のようです。
カーボン紙等持ち込み不可能なものもあります。
ポイントポイントはつきませんが、ペットボトルやアルミ缶などの回収ボックスもありました。
ポイント平成29年度のリサイクル実績をみると、ペットボトル等は昨年よりも多く回収できたようですね。
リサイクルいつでも古紙や資源ゴミを捨てることができて、しかも金券もGETできるなんで、とても便利なサービスですね!

関西スーパー 小野原店
(箕面市小野原東5-1-1)

(とも)

 

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ