【池田市】ヘルシーなランチを頂くならこちら!日々食堂で選べるランチはいかがですか?

2017年8月にオープンした、玄米惣菜ランチカフェ、日々食堂にいってきましたよ♪
池田泉州銀行日々食堂の場所は、池田駅東口の信号、176号線をさらに東に向かって進んだ、池田泉州銀行の近くにあります。
日々食堂おしゃれなお店ですね~♪
日々食堂こちらのお店は、お惣菜を選ぶことができるそうです。
本日の主菜は4種類、副菜も4種類あり、
惣菜ランチの種類も3種類から選ぶことができます。
全てのセットに、玄米か白菜と、お味噌汁が付きます。
ランチお惣菜は、テイクアウトも可能です。
嬉しいですね!
テイクアウトメニューを見ると、スイーツも充実していました。
スイーツ

スイーツ店内は明るく広く、カウンター席とテーブル席の両方が用意されていました。
カウンターお席を取った後に、ショーケースの中にあるお惣菜の中から好きなものを選びます。
日々食堂本日用意されていた主菜です。
唐揚げは注文を受けてから揚げてくださいます。
そして、副菜の4種類がショーケースに並んでいます。
副菜今日は、Aセットを頂くことにしました。
主菜は、海老とチンゲン菜の中華炒めと、大葉とひじきの鶏つくね(きのこあんかけ)、副菜には、明太子と山芋の揚げ出し豆腐と菜の花とホタルイカの酢味噌和えをチョイスしました。
酢味噌和え主菜の大葉とひじきの鶏つくね(きのこあんかけ)は、大葉のお味がアクセントになっていてとても美味しかったです。
海老とチンゲン菜の中華炒めも、薄味でエビがぷりぷりしていて食べやすかったです。
副菜の菜の花とホタルイカの酢味噌和えは、春を感じることができる旬の食材ですよね!
鶏つくねそして、注文してから揚げていただいた明太子と山芋の揚げ出し豆腐は、美味しいお出汁と山芋がマッチしていました。
どのお料理も美味しく、手の込んだお料理で、家庭料理の参考になりました!
玄米もほんのり塩味がきいていて、とても食べやすかったですよ!

日々食堂 (@hibi_shokudo) * Instagram photos and videos

120 Followers, 27 Following, 37 Posts – See Instagram photos and videos from 日々食堂 (@hibi_shokudo)

日々食堂のインスタをチェックしても、美味しそうなお惣菜がアップされています。
体に優しく、毎日通っても、飽きないですね~♪

是非一度、日々食堂にヘルシーランチを食べにきてみませんか!

日々食堂
(池田市城南1-9-27)
営業時間:11:30~16:00(LO 15:30)
定休日 :土曜日、日曜日


(とも)

2019/03/25 08:00 2019/03/25 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集