【箕面市】みのおキューズモールのすぐ近く、ピッツァ サン フェリーチェの後に出来た「直すカフェ赤い糸」ってなんのお店?

2019/04/25 08時00分

昨年移転した、ピッツァ サン フェリーチェの後に新しいお店ができていましたよ!
お店の場所は、みのおキューズモールのすぐ近くで、徒歩3分のところにあります。
直すカフェ赤い糸

直す糸赤いカフェ新しくできたお店は、直すカフェ 赤い糸。2019年2月14日にオープンしたようです。
お店のインスタグラムをチェックすると・・・。

ディスコナイトの動画が???
一体どんなお店なのか、ワクワクしながらお店に向かいました。
直す糸赤いカフェお店の中は、明るくおしゃれな雰囲気です。
直すカフェ赤い糸

小物お店の奥にはカフェスペース、そしてお洋服や小物が並び、入口には、お洋服をお直しするスペースがありました。赤い糸直すカフェ工業用のミシンや色々な種類の糸などがありましたよ!

本日は、オーナーにお話しを伺うことができました。
直すカフェ 赤い糸のオーナー浦田さんは、洋服のお直しを始めて20年。
沢山のご縁があり、「ゆったりとした空間の中で、お客様の大切なお洋服のお直しやリメイクのお仕事がしたい。人と人を繋ぐような場所を提供したい。」という、夢をかなえるために、直すカフェ 赤い糸をオープンさせたようです。
直す糸赤いカフェお直しの料金表を見せて頂きました。↓
お直しの料金表こちらは、カフェメニューです。↓直す糸赤いカフェオーナーの浦田さんは、デザインが得意。
お客様の古くなって着なくなってしまった大切なお洋服を、オシャレにアレンジし、提案して頂けるそうです。

こちらがリメイク前のお洋服。
オシャレ藍染で木綿生地、伝統工芸品を使った洋服だったようですが、今ではあまり見かけないデザインですよね~。 リメイク前それが、オーナーの浦田さんの手にかかると、こんなにオシャレなお洋服に変身するんです。
オシャレ後ろから見てもスッキリしたデザインに変身しています! デザイン直すカフェ 赤い糸では、リメイク教室も行っています。
1時間2,500円で2時間から。
直すカフェ 赤い糸では、デザインのアドバイスから、パターン(型紙)の製作、お洋服を作るところまで習うことができるそうです。

ここまで充実したリメイク教室は、あまりないそうです。

そして、気になるカフェスペース。
フィッテングルームお店の奥にあるフィッテングルームの横には、ワインやギターが置いてあります。
ギターそして、Cafeマスターの浦田響生さんがコーヒーを入れてくださっているカウンターの上には、トロフィーが飾られています!
響生

トロフィー
Cafeマスターの浦田響生さんは、カフェの他にカポエイラをされていて、先日も大きな大会で優勝されたそうです!
そして、小学生にもカポエイラを教えているそうですよ!
カポエラカポエイラ仲間もカフェを利用しに来られていました。
カポエイラまた、浦田響生さんは、サルサのバンドも組まれていて、ワインバーなどで演奏もされるようですよ!

そんな楽しいお話を、カフェおすすめメニューのラテンフランセットを頂きながら伺いました。
ラテンフラン今後は、スイーツなどのカフェメニューも充実されるそうです。

また、直すカフェ 赤い糸ではレンタルスペース等も相談できるそうです。

リメイクの相談をするのも良し、カフェを利用するのも良し、ワインやビール等のアルコールを楽しむのも良し・・・。
そんな自由で楽しい空間が広がっていた、直すカフェ 赤い糸で、おしゃべりを楽しんでみませんか!

直すカフェ 赤い糸
(箕面市白島1-7-25 チア・ミナミビル 105号)
営業時間:11:00~18:00
定休日 :日曜日・祝日
※お直し受付終了時18時

 

(とも)

 

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ