【池田市】ふるさと納税で、伝統の花火大会を応援しよう!

2019/07/01 08時00分

ふるさと納税の取り扱い基準が変更になり、2019年5月31日で「インスタントラーメン詰め合わせ」などが受付終了となった池田市ですが、

実は、他にも魅力的なふるさと納税の返礼品があるんです♪

その返礼品とは、2019年8月17日に開催される「第71回 猪名川花火大会 招待席」です!

猪名川花火大会は、戦後まもない昭和24年(1949年)に、猪名川に感謝をささげる水の祭典として数百発の打上げ・早打ち・仕掛け花火を行ったことが始まりだそうです。

今年71回目を迎える猪名川の花火大会は、猪名川を挟む大阪府池田市と兵庫県川西市が自治体の枠を超えて取り組んできた大切な伝統行事なんだそうです。

場所によっては、飛行機と花火のコラボも楽しめるようですよ~。

ただ、近年、地方の花火大会等、各地で開催されるイベントが資金難で中止に追い込まれれているように、猪名川花火大会も資金繰りが厳しく、開催が危ぶまれているそう。

戦後間もない時期から開催されてきた、伝統ある花火大会を、ふるさと納税で応援することができるようですよ!
こちらは、池田市民の方も選べたり、寄付者と参加者の名義が異なっていてもいいそうです。

伝統ある猪名川花火大会を、ふるさと納税で応援してみませんか!

<猪名川花火大会 開催情報>
 2019年8月17日(土)※雨天時 小雨決行
 打ち上げ時刻 19:20~20:20
 打ち上げ打数 4,000発
 例年の人出  13万1,000人
 猪名川花火大会の情報は、池田市のホームページで確認してくださいね。
池田市役所
<ふるさと納税「猪名川花火大会」応援プロジェクト>
 受付期間:令和元年6月1日(土曜日)から7月12日(金曜日)まで。
 座席数量:100席
 会  場:猪名川河川敷 池田市観覧席 池田市側 第一本部横 特設会場(現地集合・現地解散)
 進呈条件:10,000円以上の寄付につき1席を用意(個人寄付者に限る)
 ※寄付者と参加者の名義が異なっていてもOK。
 ※未就学児に限り、招待者の膝上で観覧可能。
 ※池田市民の方でも選ぶことが出来ます。
 寄付方法等の詳細は、池田市のホームページで確認してくださいね!

場所はこのあたり↓

 

(とも)

 

 

 

 

 

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ