【池田市】ローカーボ・バルDAYZが、リニューアルのため閉店します。

阪急池田駅、サカエマチ商店街のすぐ近くに、ローカーボ・バルDAYZがあります。
DAYZローカーボとは、肥満の治療を目的として、炭水化物の摂取率や摂取量を制限する食事療法のことです。

炭水化物に含まれる糖質を制限することで、血糖値の上昇が緩やかになり、血糖値が上がることで分泌されるインスリン(別名:肥満ホルモン)を抑えるので、血糖値・中性脂肪・コレステロール・体脂肪を減らすことが出来るといわれています。
DAYZこちらのお店では、パスタやお好み焼き、アルコール等も頂けるみたいです。
ランチランチメニューは、Aランチの「グラスフェッドビーフカットステーキ100g」か、Bランチの「DAYZ特製糖質制限牛牛スジカレー」が選べます。
店内店内は、カウンター席とテーブル席があり、夜はライブ演奏を楽しみながら、お食事やお酒を頂くこともできるようです。
調味料レジの所には、調味料やお菓子が並んでいました。
お菓子DAYZ特製のチキンカレーも販売されています。
DAYZこちらのチキンカレーは、俳優の金子賢さんも食べたことがあるようですよ!

今日は、Aランチの「グラスフェッドビーフカットステーキ100g」をお願いしました。
グラスフレッドビーフは、自然の中で放牧され、牧草のみで飼育されたお肉のことで、赤身が多く、お肉本来の味わいや香を楽しめるお肉だそうです。
野菜お肉の他、サラダや小麦粉の外皮でつくったブランパンがついていました。
味付けも薄めでしたが、ボリュームもあり満足しましたよ。

DAYZのランチは、1日の糖質量をしっかり計算理想の摂取量に抑えることができるメニューだそうです。
夜はバルメニューとハイボールを中心に、お酒も楽しめます。

2019年6月でオープン2周年目を迎えたDAYZが、ランチに特化したお店にリニューアルするため、7月1日からしばらくお休みされるようです。
DAYZ閉店前に、ライブイベントが開催されるようです。

ライブイベント後にブュッフェがスタートとなるみたいです。
これを機会に、ローカーボメニューにチャレンジしてみるのもいいですよね!

ローカーボ・バルDAYZ
(池田市栄町3-2)
イベント:DAYZリニューアル前ラストライブ!「まんぷくDAYZ」
日  時:2019年6月30日(日) 15:00~(14:30 OPEN)
料  金:4,000円(ブュッフェ、1ドリンク付き)
※7月1日より、リニューアルのため閉店


(とも)

 

2019/06/30 08:00 2019/06/30 09:09
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集