【池田市】健康寿命を意識しましょう♪「健康フォーラム」が開催されます。

「人生100年時代」といわれるようになってきていて、自分の健康を自分で守る、健康寿命を意識するようになってきていますよね。
健康池田市では市制施行80周年記念として、2019年9月1日(日)に「健康フォーラム」が開催されます。
健康フォーラム会場は池田市保健福祉総合センター、時間は10:00から16:00で開催されます。
健康フォーラムでは、講演会やイベントなどが行われるみたいですよ。

4階の大会議室では講演会が、3回では健康教育室が開催されます。
2階、3階、4階それぞれに、イベントコーナーが設置されていて、薬剤師によるお薬相談や、歯科コーナー、高齢者疑似体験教室の開催とエンディングノート、その他の販売など、興味深いコーナーがありますよ。
詳しくは、池田市のホームページで確認してくださいね。

自分や家族に対する健康への意識を高める良いきっかけになるといいですね。

健康フォーラム
日時:2019年9月1日(日) 10:00~16:00(雨天決行)
会場:池田市保健福祉総合センター(池田市城南3丁目1−40)


(とも)

2019/08/16 23:49 2019/08/16 23:52
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集