【箕面市】100歳まで通えるシニアのフィットネス、「健康倶楽部100ジム」さんが営業再開されました(^^)/

箕面郵便局の正面、1階にA・BIENTOTさんが入っているプラティアビル4階に、100歳まで通えるシニアのフィットネス健康倶楽部100ジムさんがあります。
ビル

健康倶楽部100ジムさんは、「100歳になっても通えるジム」をコンセプトに、2019年5月にオープンされました。健康倶楽部

【健康倶楽部100ジム 公式ホームページ】

代表の池さんは、学生の頃からジムに通い、アルバイトでインストラクターをされてました。

これまでの経験から、大手スポーツジムのトレーニングマシンが高齢者にとっては負担が大きいと感じていたようで、退院後のリハビリにも使われるような、体に負担の少ないトレーニングマシンを揃えたフィットネスをオープンさせたとのことです。

こちらは、トランポリンの上でウォーキングするマシンになります。
1分間歩くだけで、膝や腰への負担を軽減しながら、じんわりと汗をかくぐらいの有酸素運動ができるそうですよ。
健康倶楽部

代表の池さんは、介護予防指導士や介護予防健康アドバイザーの資格を取得されています。

また、スタッフさんには保健師さんもいらっしゃるようで、運動を始めることに不安がある方でも相談をしながらご自身の状態に合わせて運動をスタート・続けることができ、食事のアドバイスもしていただけるようです。
池さん

写真右が代表の池さんで、左がインストラクターの山田さんです。
お二人ともとても優しそうですよね(^^)

健康倶楽部100ジムさんに通われている会員さんの平均年齢は75歳を超えていて、最高年齢は93歳なんですって!

男性も利用でき、一人で気軽に利用される方もいれば、仲良くご夫婦で通われる方も多いみたいですよ。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言発令に伴い、長らく休業されていたようですが、感染症対策を取りながら、2020年6月5日より営業再開されています!

健康倶楽部100ジムさんでは、無料見学会を行っていて、「号外NETを見た。」といえば、入会料も半額となるキャンペーンも実施してくださっていますよ!

「人生100年時代」を豊かに生きるためには、健康寿命を延ばすことが重要だといわれています。

安心して通える、健康倶楽部100ジムさんで、ご自身の運動機能を維持しながら充実した人生を送りませんか?

健康倶楽部100ジム

2020/06/24 09:00 2020/06/24 12:10
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら