【池田市】10月19日に開催された「マンホールサミット2019in池田」は雨の中でも大人気だったようです。

2019年10月19日(土)、池田市立五月山体育館と、池田城跡公園で「第9回マンホールサミットin池田」が開催されました。

【池田市】マンホーラーが集うイベント。「第9回マンホールサミットin池田」が開催されます!

生憎のお天気で、時折雨が降っていましたが、会場は熱気に包まれていたようです。
トークイベント12:30から五月山体育館で行われたトークイベントには多くの方が参加されていました。
16:00頃に会場に入りましたが、1階の観覧席に入るための整理券は全て配布されていて、2階からトークイベントを見ることができました。
グッズ売り場マンホールグッズ売り場も人気。
マンホールカードひよこちゃんマンホールや、ちびまる子ちゃんのマンホールも展示されていました。
マンホールカードポケモンがデザインされたマンホール蓋もありましたよ。ポケモンこちらは、マンホールカードの展示で、テレビ局の方も取材に来られていました。
マンホールカード池田城跡公園にも、マンホール蓋の展示が行われていて、多くの方が足を運ばれていました。
池田城跡公園小雨が降り、少し肌寒いお天気でしたが、皆さん、傘を差しながらマンホール蓋を見学したり、写真撮影をされていましたよ~。
マンホール蓋池田城跡公園では、猪名川流域下水道自治体・大阪府内のマンホール蓋が展示されています。
池田市池田市のマンホール蓋です。
箕面市箕面市のマンホール蓋も展示されていました。
スタッフの方にお話しを伺うと、マンホールカードを目当てに多くの方が午前中に来られたようで、配布予定だったマンホールカードは終了してしまったようです。
マンホールカードマンホールカードを求めて行列ができるくらい、多くのマンホーラーが来られたようですよ。

大盛況に終わった「マンホールサミットin池田」。
関係者の方々は雨の中の準備・運営は大変だったかと思いますが、多くの方が楽しめたイベントになったようです。

また、楽しいイベントが開催されることを期待しています。

(とも)

2019/10/19 23:50 2019/10/20 00:01
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら