【池田市】12月1日、石橋×阪大主催の「おはこ文化祭」始まりました~(^^)/

2019年12月1日、石橋商店街の中で行われた「おはこ文化祭」。

今年は、60以上の団体が出店されるとのことで、取材に行ってきましたよ(^^)/
こちらは、おはこ文化祭の本部テントです。大学生と思われる方々と、商店街の方々が一緒になって、文化祭を運営されていました。
ohakobunkasaiおはこ文化祭が始まる前から、行列になっているテントがありました。
池田園芸高校こちらは、池田園芸高校が出店されるテントです。
幸せの食パンこちらで販売される「幸せの食パン」は、2019年11月11日、毎日放送のミント!「たむらけんじの学校へいこッッ!」でも紹介されていて、おはこ文化祭では2000個を販売する予定とのことです。
engeikoukou訳あり品が100円で販売されるようで、皆さん、こちらのパンを購入するためにならんでいらっしゃるようでした。
ステージ他にも、ステージを楽しんでいる人々。
阪大大阪大学公認団体、大阪大学(阪大)レゴ部が出店されるなど、とても賑やかで楽しい文化祭でした。

阪大レゴ部は、世界で唯一、大学規模でレゴ社に認定された団体で、出店されているレゴブロックもとても精密でした!
タローパン普段は、美味しいパンが販売されているお店、「タローパン」も今日はタローパンステージになっていて、落語等が行われていましたよ(^^)/

あっという間に終わったおはこ文化祭、とても楽しく過ごすことが出来ました!

石橋商店街


(とも)

2019/12/01 23:59 2019/12/01 23:59
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら