【箕面市】12月2日限定。2019みのおアイディアメニューコンテスト最優秀賞メニューを味わってきました。

2019/12/02 23時30分

2019年12月2日、箕面市役所別館にある「かふぇ でびゅ」に、1日限定で2019みのおアイディアメニューコンテストの優勝作品がランチで登場しました!
みのおアイディアメニューコンテスト箕面市のお野菜を使って小学校6年生の女子が考えたメニューは、「インド風かき揚げ」と、「鶏肉とチンゲン菜のスープ」です。
そこに、アボカドと海老のサラダがついて800円とリーズナブル!
シェフのお料理早速、店内に入ると、多くの方が美味しそうに日替わりランチを頂いていました。
箕面市役所の方も取材されているようで、お食事されている方にインタビューをされていましたよ!
アイディアコンテスト「かふぇ でびゅ」のシェフは、ホテルでもお仕事された経験があるようで、本格的なお料理が楽しめます。
kahuledebyu小学生が考えたお料理のレシピを、プロの技でさらに美味しく仕上がっていました。
かき揚げもカレー風味であっさりとしていて、鶏肉とチンゲン菜のスープも澄んだ透明のスープにお野菜と鳥肉がたっぷり入っていて、栄養満点でした。
kahulemenyuハーブティーは気分や体調に合わせ、ブレンドしてくださいます。
また、デザートもアイスクリーム以外はシェフの手作りとのことで、今日はマドレーヌを頂きました。
カフェメニュこちらでは、予約をすればコースメニューやディナーコースも頂けるようですので、また、食べにきたいと思います。

かふぇ でびゅ

(とも)

 

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら