【池田市】大阪でもアベノマスクが配布開始。政府配布の布製マスクを保育施設や福祉施設に送りませんか?(※5月16日追記あり)

新型コロナウイルス感染拡大防止策として、政府が打ち出した布製マスクの配布(通称「アベノマスク」)が、大阪でも始まったようです。マスク(写真はイメージです。)
マスク不足に対して、政府から全世帯に1日2枚組の布マスクを配布するという施策ですが、人によっては、「単身者なのであまり必要ない。」「テレワークで外出しない。」等、政府から配布された布製マスクを使用しない方もいらっしゃるようです。

そこで、使用予定のない政府配布の布製マスクを集めて、池田市内の保育施設や介護施設に配布しようと、池田青年会議所さんが寄付を呼び掛けています。

布製マスクの受付先は3カ所あります。

①(一社)池田青年会議所 事務局
池田青年会議所

 

②麺料理 ひら川麺料理ひらかわ

③タローパン
タローパン

受付場所に直接持ち込むか、(一社)池田青年会議所 事務局に郵送するそうです。(郵送代は自己負担)
提供をお願いする布製マスクは、未開封・未使用のもので、2020年5月17日が期限になります。※5月31日まで延長となりました。(5月16日追記)
政府配布以外のものでも受付可能とのことです。

受付けたマスクは、池田市を通じて市内施設に届けられるそうです。

子ども達や高齢の方々にマスクを使って欲しいと思っている方は、是非、お問い合わせしてみてください。

とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ