【池田市】国からの布製マスク配布の一時中断を受け、池田市独自で妊婦さんにマスクを無料配布するようです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、政府が妊婦さん向けに配布している布製マスクに汚れや異物混入があったとして、厚生労働省では、妊婦の方々に配布していないマスクについて、全ての配布を一時中することになりました。
【厚生労働省 ホームページ】

布製マスク配布の一時中断を受けて、池田市独自で妊婦さんにマスクの配布を行うこととしたようです。マスク(写真はイメージです。)

配布期間は、2020年4月24日から当面の間、里帰り出産等のため、池田市に滞在中の方も含む、マスクの配布を希望する妊婦の方に1人あたり20枚配布されるようです。(配布は1人1回まで)

配布場所は、池田市保健福祉総合センター2階にある健康増進課です。

詳しくは、池田市のホームページで確認をお願いします。

【池田市 ホームページ】マスク(写真はイメージです。)

新型コロナウイルスの感染拡大により、日々不安に感じている妊婦さんもいらっしゃると思います。
妊娠・出産について、心配なこと、気がかりなこと等があれば、健康増進課で相談に乗ってもらえるようですので、一人で悩まず、連絡をしてみてくださいね。

池田市健康増進課(池田市保健福祉センター2階)

2020/04/24 22:30 2020/04/24 22:30
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集