【箕面市】毎週月曜日・木曜日、ファミリーマート箕面市役所前店さんの駐車場で学校給食に使われる箕面産野菜の直売会が行われています。

毎週月曜日・木曜日の10時から15時の間、ファミリーマート箕面市役所前店さんの駐車場で学校給食に使われる予定だった箕面産のお野菜の直売会が行われています。

箕面市では地産地消を目指し、地域の農家さんや箕面市農業公社さんが大切に育てたお野菜やお米等を、小学校・中学校の給食の材料として取り入れています。

【箕面市】安心・安全な給食を提供しています!箕面市の学校給食レポートです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、小中学校が臨時休校となり給食もお休みとなったため、行き場を失ったお野菜たちを何とかしようと箕面市農業公社の方々が直売会を始めれたそうです。箕面市農業公社

低農薬で育てられた新鮮なお野菜がお手頃な値段で購入できるとあって、とても人気のようです。日によっては売切れてしまうこともあるようですよ。
箕面やさい

本日販売されていたのは玉ねぎとラディッシュで、それぞれ100円で購入できました。
野菜

LINEでお友達登録すると次回販売されるお野菜の情報を事前に教えてくれるそうです。
地域の野菜

箕面市では、5月31日まで小中学校の臨時休校延長が決定しています。
それまでの間、直売会が行われると思いますので、この機会に是非、箕面産の美味しいお野菜を味わってみてくださいね。

ファミリーマート 箕面市役所前店

2020/05/16 19:30 2020/05/16 21:30
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集