【箕面市】箕面市の給食レシピが紹介されています!クックパッドでもチェックできますよ。

地場で作られた新鮮なお野菜を取り入れている箕面市の給食レシピが紹介されているチラシを発見しました!給食レシピ

学校給食人気メニューのガパオや、もろこし揚げなど、簡単で美味しいメニューが紹介されています。給食レシピ

レシピを参考に、ガパオを作ってみましたが、とても美味しくできましたよ!

箕面市は、市内の小学校12校と中学校6校、小中一貫校2校の全20校で完全給食が行われていて、箕面市の農家の方が愛情込めて育てた新鮮な野菜を取り入れ、「旬」を味わえるメニューになっています。

【箕面市】安心・安全な給食を提供しています!箕面市の学校給食レポートです。

こちらのチラシは、箕面市市民活動センターに設置されていましたが、箕面市の給食の公式キッチンとして、クックパッドにもレシピを公開されています。

【クックパッド 箕面市の給食の公式キッチン】

魚や野菜が苦手な子ども達でもペロリと完食するという、箕面市の給食レシピ、是非、参考にされてみてくださいね。

 

2020/07/30 08:00 2020/07/30 20:30
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集