【箕面市】悲報…。毎年7月末の土・日に開催される「箕面まつり」と関連イベントの中止が発表されました。

箕面まつり推進協議会さんより、2020年7月18日(土)・7月19日(日)に予定していた「第35回箕面まつり」の開催を中止すると発表がありました。

【箕面まつり ホームページ】

箕面まつりの開催に向けて準備・検討を続けたようですが、まつりの関係者・参加者・関係者の方が新型コロナウイルスに感染するリスクを払拭できず、また、まつりを開催することについて市民の皆様からの理解が得られないであろうと、苦渋の決断をされたようです。

また、夏に開催予定だった下記の関連イベントも中止となります。
●箕面地区納涼の夕べ
●桜井地区納涼の夕べ
●みのお東 de 愛 納涼大会
※サマーフェスタ箕面公園2020については、5月11日(月)の時点では調整中とのことです。箕面まつり(写真は第34回箕面まつりの様子です。)

毎年、7月末の土曜日・日曜日に開催され、多くの市民の方々が参加される箕面まつりの中止はとても残念ですが、新型コロナウイルスが一日も早く終息し、来年は箕面まつりが開催されて笑顔で参加できることを心から願います。

2020/05/30 08:00 2020/05/30 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集