【池田市】7月21日は土用の丑の日。石橋駅近くにある、日常酒飯事 わこうさんでは、7月16日から21日まで「お得なうなぎフェア」をされています。

2020年7月21日は、土用の丑の日ですね。

土用の丑の日には、うなぎを食べる習慣がありますが、土用の丑の日にうなぎを食べる習慣が一般的に広がったのは、1700年後半、江戸時代といわれています。

石橋阪大前駅近くにある、日常酒飯事 わこうさんでは、7月16日から21日の6日間、「お得なうなぎフェア」を開催されているということで、お店に伺ってきました。

わこう

店内はカウンター席、テーブル席とありましたが、感染症対策のためにのれんのような薄手の布が、それぞれに設けられており、半個室のような素敵な雰囲気でした。

こちらが、「お得なうなぎフェア」のメニューです。うなぎフェア

7月21日までの期間限定で、お得なお値段でうなぎ料理を楽しむことができます。

今回は、うなぎ入りだし焼玉子と、うなぎの天ぷら山椒マヨネーズをお願いしました。

こちらが、うなぎ入りだし焼玉子です。ふんわりとした玉子焼きの中に、うなぎがはいっていて、ボリューム満点でした。うなぎのだしまきたまご

こちらが、うなぎの天ぷら山椒マヨネーズです。うなぎマヨネーズ

ぴりっとした山椒と、濃厚なマヨネーズがマッチしていて、とても美味しかったです。

お酒やお料理メニューも沢山用意されていていて、本日のおすすめ以外にも、定番メニューもありました。メニュー

ランチ(ランチタイムのみ2日前までの要予約)やテイクアウトもされていて、創作うなぎ弁当や、オードブル、単品メニューもテイクアウトできるようなので、土用の丑の日は、日常酒飯事 わこうさんのお料理をテイクアウトして、自宅で楽しむのも素敵ですよね。

日常酒飯事 わこう 公式ホームページ

日常酒飯事 わこう

2020/07/19 19:30 2020/07/20 12:03
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集