【箕面市】既に人気店。8月8日にオープンした饂飩 つぼみ庵さんのおうどんは、上品なお味でした。

8月8日、饂飩 つぼみ庵さんがオープンされました!

2020年8月8日、饂飩 つぼみ庵さんがオープンされました!つぼみ庵

お店は箕面市役所から西へ徒歩3分の場所にあります。

休日のランチに伺いましたが、既に人気店となっているようで、お客様が途切れることなく来店されていました。

開店祝いのお花がたくさん並んでいましたよ。花

おしながきには、うどん以外にも一品料理や甘味がありました。
メニュー

今日は、冷やし鱧と順才うどんと、但馬どりの磯部揚げ温玉ぶっかけをオーダーしました。

上品なお味のおうどん。美味しさの秘密は?

冷やし鱧と順才うどんは、麺特盛でオーダーしました。鱧

つるっとしたのど越しのおうどんを、お出汁がきいたおつゆでいただきました。

ふんわりとした鱧を梅肉であっさりといただくことができ、とても美味しかったです。

こちらは、但馬どりの磯部揚げ温玉ぶっかけです。うどん

海苔の風味と但馬どりがマッチして、とても美味しかったです。

温玉を混ぜて美味しくいただくことができました。

饂飩 つぼみ庵さんの美味しさの秘密を、Instagramでチェックすることができましたよ(^^)

化学調味料や市販のだしパックを使わず、かつお節と昆布だけをつかってじっくりと旨味を引き出した一番だしが、饂飩 つぼみ庵さんのこだわりだそうです。

たっぷり時間をかけて丁寧に旨味を引き出した一番だしでつくられたおつゆは本当に美味しく、最後の一滴まで飲み干してしまいました。

是非一度、美味しいおうどんを食べに行かれてみてください。

饂飩 つぼみ庵

2020/09/01 22:30 2020/09/03 08:43
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集