【池田市】注目です。9月28日に放送される関西テレビ「ザ・ドキュメント」で、改革に挑んだ池田市の中学校が放送されます。

新型コロナウイルス感染症の拡大は、学校現場にも大きな影響を与えました。

感染防止対策のため新しい生活様式が模索される中、当たり前を捨てて、学校改革に挑んだ池田市の中学校の様子が、関西テレビさんの『ザ・ドキュメント』で放送されるそうです。

番組では、緊急事態宣言解除後の学校の様子や、以前から進めてきた学校改革のこと、さらに、休校のあおりで夏休みが短縮され、猛暑が襲う中、コロナ対策と熱中症対策に悩む生徒や先生たちの様子が描かれているようです。

【関西テレビ放送 公式ホームページ ザ・ドキュメント】

間近に迫った体育祭。学校側は計画から生徒に任せることにし、生徒は自分達で体育祭をやり切ることを誓うとのこと。

運動会

(写真はイメージです。)

<<番組詳細>>
放 送 日:2020年9月28日(月)深夜0:55~1:55
番 組 名:ザ・ドキュメント「学校の正解~コロナに揺れた教師の夏~」
放送エリア:近畿2府4県と徳島県

是非、ご覧くださいね!

2020/09/25 22:00 2020/09/25 22:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集