【箕面市】意外な場所に素敵なお店発見!発酵食堂CHIMA CHAIMAさん10月5日オープンしました(^^)/

2020年10月5日、桜井駅近くに、発酵食堂CHIMA CHIMAさんがオープンしました!

発酵食堂

JA大阪北部さんから、阪急電鉄の線路に向かって進んだところ、踏切の手前にお店があります。発酵食品

こちらは、自家製スパイスカレーの専門店で、テイクアウトのお店です。

メニューは、チキンカレー、キーマカレー、お豆腐のドライカレーの3種類でした。(10月現在)

発酵食堂

油・小麦粉・化学調味料不使用で、唐辛子も少量なので、子どもでも美味しくいただけるそうです。

無料でスパイスもつけていただけるようで、お好みで辛さも調節できるそうですよ。桜井

現在、オープンキャンペーンもしていて、チラシ持参または、「号外NETを見た。」といえば、次のいずれかをサービスして頂けるそうです。

<オープンキャンペーン>
〇カレーいずれか1杯のみ大盛(100円)サービス
〇カレーいずれか1杯のみ50円引きサービス

発酵食品

発酵食堂CHIMA CHIMAさんは、2015年10月、おとうふ工房ちまちまさんとして、桜井市場で営業されていましたが、災害等で設備の故障が続き、2020年3月に閉店された後、こちらのお店をオープンされたとのことです。発酵食堂

今回、チキンカレーをテイクアウトしましたが、チラシ等を印刷する際にできる紙の切れ端でできたエコメモと、辛さを調節できるチリパウダーもついてきました。

ルーはさらさらで、辛くなく、とても美味しくいただくことができましたよ。

「一人ひとりが大切にされる働く場を作りたい。」という創業時の思いが反映されているような、優しいお味でした。

体に優しいスパイスカレー、是非一度、食べてみてくださいね。

※発酵食堂CHIMA CHIMAさん、取材協力ありがとうございました。

発酵食堂CHIMA CHIMA

2020/10/19 08:00 2020/10/19 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集