【箕面市】「市地域公共交通計画」(素案)の方向性に対するパブリックコメントの日程が変更になりました。

箕面市では、北大阪急行線の延伸開業に向けて、「地域公共交通計画」を策定し、路線バスを中心とした市内の公共交通網の再編を進めます。

大阪大学

(写真はイメージです。)

市では、この計画(素案)の方向性について、広く市民の声を聴くため、パブリックコメントを実施していますが、緊急事態宣言の延長に伴い、「市地域公共交通計画」(素案)のパブリックコメントの意見の提出期間と説明会の日程が変更になりました。

【意見の提出】
・変更前 2021年4月28日から5月31日まで
・変更後 2021年4月28日から6月30日まで

意見の提出は、6月30日までに箕面市地域創造部交通政策室へ郵送、電子メール、ファックスまたは閲覧場所の窓口に書面で提出となります。

箕面市役所

(写真はイメージです。)

箕面市のホームページには、「市地域公共交通計画」(素案)の閲覧ができる施設の場所が掲載されていますので、是非、ご確認ください。>>>箕面市ホームページ【「箕面市地域公共交通計画(素案)の方向性について」に対する意見募集(パブリックコメント)】

市のホームページには、開催予定だった説明会の日程変更も記載されていますが、新型コロナウイルス感染症感染拡大の状況や緊急事態宣言の発令状況により、中止する場合や開催内容を変更する場合があるので、こちらもホームページで確認をお願い致します。

これから、箕面市内のバス網の充実や利便性の向上に、期待が持てそうですね!

 

 

2021/05/30 23:55 2021/05/31 10:44
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集