【箕面市】スターバックスで今話題の「47JIMOTOフラペチーノ®」。「大阪 めっちゃくだもんクリームフラペチーノ®」の誕生秘話を探る(^^)/

2021年、スターバックスコーヒーは日本上陸25周年を迎えるそうです。すたば

25周年記念第二弾として、2021年6月30日より、「47JIMOTOフラペチーノ®」が販売されました。oosaka

「47JIMOTO フラペチーノ®」は、47都道府県ごとに地域のお客様への感謝と想いを込めて、それぞれの地元の店舗で働くパートナーさんがアイデアを出し合い、誕生したそうで、なんと、「大阪 めっちゃくだもんクリームフラペチーノ®」は、スターバックス箕面小野原店さんのバリスタさんがレシピを考案したそうです。
めっちゃくだもん

「ミックスジュース」をアイデアに生まれました「大阪 めっちゃくだもんクリームフラペチーノ®」。

ミックスジュースは、戦後に大阪で生まれて以来、喫茶店、カフェ、ジューススタンドなど、街の至るところで身近に楽しむことができ、大阪府民に愛されているドリンクですよね(^^)/。

店内

スターバックス箕面小野原店さんの店内には、「大阪 めっちゃくだもんクリームフラペチーノ®」の誕生秘話が公開されていました。

実は、大阪ほぼ全ての店舗がミックスジュースを元に試行錯誤していたようで、スターバックス箕面小野原店さんでは、「マンゴーパッションティ・フラペチーノ®」と「ホワイトモカシロップ」をキーポイントにレシピを考案し、見事採用されたとのこと。すたば

バナナやりんご、桃、オレンジなどのフルーツが入ったミックスジュースに、マンゴーやパッションフルーツなどトロピカルな味わいがブレンドされていました。

さらに、ホイップクリームが乗っていて、クリーミーでしたよ。

トッピングされているマンゴーソースとチョコレートソースもアクセントになっていて、美味しかったです(^^)/

期間限定で、大阪(一部店舗を除く)でしか味わえない、「大阪 めっちゃくだもんクリームフラペチーノ®」

レシピ考案店舗に選ばれた、スターバックス箕面小野原店さんで是非どうぞ。

場所はこの辺り↓

2021/07/17 08:55 2021/07/17 12:22
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集